k-entの日記

中小企業で働く40代です

ゼロカロリーはダイエットにはNG!?

こんにちはk-entです。

 

僕は中小企業で働く40代です。

 

今日、ネット記事を見ていたら発見してしまいました!!

 

それは、WHOが先月発表したガイドラインでは、いわゆる“ゼロカロリー”“糖質ゼロ”とうたわれる食品に使用されている甘味料が、実はダイエットにはNGであるという見解が示されました。とありました!

 

僕は、俗に言う中年太りです。

 

体のことを気にして、どうせ飲むなら0カロリーだと思っていましたが謝った見解だったのか・・・。

 

ゼロカロリー飲料や糖質ゼロの食品は、減量や血糖管理を目的とする人々にとって便利な選択肢となることがあるみたいです。

これらの食品は通常、人工甘味料や糖アルコールを使用されており、個人差はあるみたいですが、人工甘味料や糖アルコールに対して消化不良や胃腸の不快感、または頭痛やアレルギー反応のような経験することがあるそうです。

 

幸いにも僕は、今現在何もありませんが、今後のためにも見直す必要があるのかと感じました。

 

バランスの取れた食事や健康的なライフスタイルを維持することが、体にとって最も重要な要素であるとは思いますし、健康にいいと言われているこよは、実はそうではないこともあると今回学んだことでリスクマネージメントができるようになったと思います。