k-entの日記

中小企業で働く40代です

副業始めた理由と心境

こんにちはk-entです。

 

僕は中小企業で働く40代です。

 

僕が、副業を始めようと思った時の理由や心境を4つ以下にまとめてみました。

  1. 追加の収入を得たい:副業を始めた主な動機の一つは、追加の収入を得るためです。現在の収入が不足していて、生活費や借金の返済、将来のための貯金など、さまざまな理由で追加の収入が必要だから。
  2. ・才能やスキルを身につけたい:本業では活かしきれない能力や趣味を副業で生かし、さらに自己成長を追求したい。
  3. リスク分散や安定感を求める:単一の収入源に頼ることへのリスクを減らし、経済の変動や雇用の不安定さに対処するために、複数の収入源を確保したい。
  4. ワークライフバランスを改善する:本業での収入は変わらないので、副業で収入を増やすことで、ライフスタイルを改善したい。

僕と同じように、副業を始める人々はさまざまな動機と目標を持っていると思います。

 

副業を成功させるためには、自分の目標に合った副業を選び、計画を立てることが失敗をしない重要なことですよね。