k-entの日記

中小企業で働く40代です

マダム富子は詐欺?!

 

こんにちはk-entです。

 

僕は中小企業で働く40代です。

 

今の企業に勤めていますが、給料があがらないし、ボーナスや退職金も減っていることに悩んでいます。

 

現在僕は結婚もし、子供もできて念願のマイホームも購入して守るべきものは増えましたが、貯金は減っていく一方。

 

サラリーマンは頑張って働いても、働いた分と給料が見合っていない。

もっと給料を上げて欲しいと思っているのは僕だけではないと思います。

 

自由に使えるお金はもちろん少なく、家族にも我慢をさせてしまっている状況の中で、年々必要となっていくお金も多く、将来に対する不安がなくなることはありません。

 

そこで、会社には内緒で副業を始めようと決意します。

 

ネットで調べてみた結果、いくつかの副業に興味を持ちます。

 

その副業は、YouTuberになるための7日間の短期集中のオンライン講座が期間限定で無料で受講できるといった内容だったのです。

 

しかも顔出しせず、撮影もなく、動画編集もないし、収益を上げるまでのノウハウを全て教えてもらえるとありました。

 

僕は趣味で、家族で旅行などに行った際に動画を撮影し、動画編集アプリを使って編集したものを離れて暮らす両親に送っていました。

 

そのスキルは今後も使えるのではないかと思い、さらにその副業について調べていくと、マダム富子という検証サイトにいきつきました。

 

そこには詳しく調べられた、

 

副業モニターは本当に稼げるのか?

その副業の運営は?

 

などの内容がかかれていました。

 

始めようとしていた副業は、手を出すのが危険で、逆に多額にお金がかかる可能性があることがわかりました。

 

興味本位、副業モニターをやりたいと思っていた僕にとって、その副業はかなり気になっていましため、とてもショックでした。

 

もちろん、その記事を読んでも、本当なのか?って疑ってた部分もあります。

 

なので、直接連絡し、副業モニターの内容について細かく聞いてみることにしました。

 

連絡をとってみると、記事には書ききれなかったという内容まで教えてもらうことができました。

 

そして、僕の相談を聞いてもらい、僕に合いそうなやり方まで教えてくれました。

 

まず何事も一人で考えずに、知識がある人に相談することが大事だということを実感しました。